NA-GA

学生オタクのブログ

SideM 静岡2日目 感想

人生で初めてアイマスライブ行ってきました。今更ですが感想をw

 

①Reason!

Twitterとかで手を重ねる所があると聞いていたのでそこを見逃さない様に見てましたがLvでもちゃんと映しててくれて有難かったです🙏

 

②HIGH JUMP NO LIMIT

まさかReason!の後にハイジョが来るとは思っていませんでしたw開幕はスタセレかLegacyかな〜と思っていたので驚きましたね。

 

③STUDY EQUAL MAGIC!

この日絶対に回収しておきたかった曲の1つ!たけのこが出来て満足でした!

 

④MOON NIGHTのせいにして

月が出て「?!?!?!」ってなりました。前日Twitterムンナイの前に月が出たと聞いていたので動揺を隠せませんでしたwってかムンナイ早すぎませんか?こんなに早くUO折るとは思いませんでした。あと最後のキスシーンはダメですよ…

 

⑤Legacy of Spirit

カッコよかったですね!サビの所のカメラワークヤバすぎでしたね!3人をグルグルグルグルヤバかった(語彙力)

 

⑥Tone's Destiny

浄化されました。本当にAltessimoのお2人は歌声が綺麗ですね。僕はペンライトの電池が少なく黄色がつかなかったため地蔵していましたが全然ありだな〜と思いました。なんかコンサート感がありました。(伝わるのか🤔)

 

⑦Swing Your Leaves

近くの女性Pが「ダメ!それはダメだっイヤァァァァァァ!!!」と言ってたのでちょっと面白かったですwそして後ろの男性Pもテンションぶち上がってたので「やっぱSYLは凄いな〜」と思いましたね。ダンスも凄くてペンライト振るの忘れましたw「雨の日傘になって見守ろう」の所で手を重ねて守る所カッコ良過ぎて悲鳴あげました。FRAME良いな…

 

⑧Undiscovered WORLD

カッコ良かったですね〜。最後の海の映像凄く良くて涙が出てきました。そしてレジェの2人が出てきてテンションぶち上がりました。(語彙力無いな…)

 

⑨Symphonic Brave

記憶がありません早く円盤下さい。P達が記憶ないっていう意味がよく分かりました。内容が濃すぎて覚えていたい所も記憶が…これがメメントか…ここもペンライト振り忘れてた事だけは覚えています。

 

⑩Never end 「Opus」

これも回収しておきたかった曲!2番後の2人が近寄っていって歌う所が凄かったです!Altessimoは曲をしっかり聞くのに集中しても全然ありですね。

 

⑪Sanctuary World

記憶が…メメントし過ぎで辛いです…ただピアノを弾く所は覚えてて「わぁ…」ってなったのは覚えています。あと裏声が本当に綺麗でした。分かる人いるか分かりませんが男性の裏声ってなんか良くないですか?僕めちゃくちゃ好きなんですが

 

⑫GOLD〜NO.79〜

Lv会場で悲鳴と歓声と爆笑が起きてましたねw自分はずっと爆笑してましたwwカッコ良いけどなんか笑えましたね。なんか小野Dの熱烈ANSWERと重なって見えましたwあと落ちサビのアドリブめっちゃ好きです!あと腰!

 

⑬サ・ヨ・ナ・ラSummer Holiday

イントロ聞いた瞬間ガッツポーズしました!S.E.MはS=Mのようにノリノリな曲もあればサマホリのように恋愛曲も出来るので凄いな…と思いました。どんな曲やらせても完璧に出来るんじゃないですかね…あと腰が動く度に女性Pが悲鳴あげてて「女性P死なない?」って思いました。まあ、男から見てもすごくカッコ良くてヤバいと思うので女性なんか常に死にかけてるんじゃないんですか?分かりませんけどw

 

⑭夜空を煌めく星のように

まさかここで出てくるとは!ユニット曲1番最後にやると思ってたので驚きましたwしゅごんの「Go Ahead」の所がめちゃくちゃ好きです。

 

⑮永久なる四銃士

今回の3rdツアーの中で2番目に歓声がデカかったんじゃないんですか?(予想ですけどw)曲が流れてきてみんなザワついていましたねw自分も「ん?何だ?聞いたことあるけどなんだ?」と思ってました。歌声が聞こえてステージが見えて発狂しました。まさか四銃士やってくれるとは!しかもフル!剣カッコ良かった…あとサプライズゲストの益山さんがLvでアップになった瞬間悲鳴が凄かったです(人のこと言えませんがw)CD買うことを決意しましたw

 

⑯トレジャーパーティー

ゲームやってないので分かりませんでしたwただこの感じからサプライズかな〜とは思いましたw曲調とても好きです。あと最後のダンスめちゃくちゃ可愛かったですね〜(*´∀`*)

 

⑰サイコーCOUNT UP!

野上翔さんが本当に四季君でした!可愛かった…あと「苦手」の所で(´∀`*)テヘッってやる所が可愛すぎて萌えました。男なのにこんなに可愛いのか〜でも女性から見たらもっと可愛く見えるのか〜SideMの時だけ女性になりたいなって思いましたw

 

⑱Sunset★Colors

生演奏ー!ホンマにやばい!始まった瞬間からずっと泣いてました。片手にペンラ、片手にタオルでずっと涙拭いてましたwあとあのメンバー紹介!最後の「四季!」の所が野上さんが笑顔で頷いてもう号泣しました。こんなに泣くとは…本当に315!

 

⑲勇敢なる君へ

ここで来るとはw聞きたかったのでありがたかった!あと3人のソロダンス?回し蹴りが見れて感動でした!あそこまで足上がるのか!と感動してました!FRAMEー!

 

⑳約束はドリーミングフライト

可愛いの一言。あと後ろのスクリーンに飛行機雲のsmileって書く演出は面白くて好きです。常に笑顔で八代さんの凄さがとても分かりました。

 

21Because

たその凄さがとても分かる1曲でしたね。八代さんとは違ってスクリーンとバックダンサーが無かったのは逆に良かったですね!余分な情報は無く本人のダンスと歌声だけで圧倒させるのはアイマスの青の系譜というのが分かりましたね。そして!ラストの所!自分がUO折った瞬間に曲が止まって「え?」となり周りの人達がもザワザワしていた時にたそがイヤモニを外して…アカペラ!圧巻でした!なんかミンゴスさんと重なって見えましたね!尚更たそのことが好きになりました!

 

22THE FIRST STAR

この流れでこない理由が無い!とても楽しそうに歌っているしゅごんを見ていてこっちもとても笑顔になりました。他にも言ってる人もいましたがミリオンの未来飛行と重なって見えましたね。流石アイマスのセンター!って感じでしたね、もう語彙力が…

 

23ARRIVE TO STAR

まあ、こう来ますよねw泣かない理由が無い!wあとステージの色んな所行ってたそが「次あっち」って先導するのが良かったです…あとちょいちょい歌詞飛びがあったけど他の2人がフォローしたりしていて「これがドラスタなんやな〜」って思いました。そして今後もどんどん成長して行くのが何となく伝わってきて感動しました。

 

24Beyond The Dream

テンション上がるけどなんか終わっちゃう感がありますよね。とても好きです。ここもまたメメント

 

25GLORIOUS RO@D

この歌詞は本当に泣けますね。生で聞けて本当に良かったです。最後の手を上げてからくるっと手を回してSideMのポーズがとても好きです。

 

26DLIVE A LIVE

みんなわちゃわちゃしながら歌っていてとても良かったです。カメラ切り替わった瞬間レジェがドアップになった時は心臓止まるかと思いましたwそしてみんなが階段に座って歌う所!少し狭そうでしたがみんな笑顔でこっちもニッコリでした。

 

 

まとめ

SideMはアニサマ2017とアニメで入ったのでやっと単独見れて嬉しかったです。そしてアニサマから入った勢には開幕のHJNL、S=M、ムンナイは刺さりました。4thライブか3rdの円盤決定するかな〜と思いましたが特にありませんでしたね。5星か8月のニコ生で発表ですかね〜。聞きたいと思った曲が思っていたより聞けたのでとても満足でした!男でも参加しやすかったのでまた行きたいです。5星はTrySailと被ってしまったので行けませんが情報を楽しみにしたいと思います。本当に315のライブでした!