NA-GA

学生オタクのブログ

ミリオンライブ 5th 1日目感想

TrySail行った時に勧められたミリオンライブ。Lvチケットを取り、1日目だけ参加しました。今回は簡潔に書いていきます(SideMの感想で書き終わってから書きすぎたな〜と思ったのでw)

 

①ライブ前に

事前物販でコンサートライトホルダーだけ買いましたがTシャツも欲しくなり現地物販並びました。その時にP達がシンデレラやハッチポッチのTシャツやグッズを付けており「あれが兼任Pか〜なんか良いなw」となってました(語彙力)。物販後に驚かされたのがPの人が無償でコール本を配っていたことです。予習が間に合わなかったり、メンバーカラーも分かっていなかったので貰ってみました。開いてみたら「え、このクオリティの高さで無償なの?!しかも非公式?!え?」ってなりましたwとても助かりました。ありがとうございました(この場で🙏)最後に驚かされたのがけやき広場辺りにいたP達です。グループで同じ法被を着ていたり名刺交換をしていたりと「Pってこんなにも推しに真剣なのか!」と少し引いてしまいましたw他のライブにもいくつか行ったことありますがここまで推しに真剣なオタクは初めて見ました。

 

②ライブ内容

今回ライブ前にミリシタの曲とソロ曲が中心になるとの予想をよく見たので中々楽しみにしていました。BNTから始まり未来のソロ…セトリ強かったですね〜w個人的に回収したかったSV、Marionette、エタハモが回収出来て良かったです(ありがたや〜)花ざかりやFairyTaleも聞けて…最後に新曲も聞けて文句なしですね…6thも決定されたので行きたいと思います!(チケット取れるかな…)

 

③個人的に思ったこと

※この下に書くことは決してミリオンを批判しているわけではないので悪しからず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、今回感じたのは「ん?コール少なめ?」と思いました。SideMではあまりコールしなかったのは予想ですが「ファンサやアドリブを聞き入るため」だと思っています。なのでミリオンは楽曲が強いのでコールとか凄いのかな〜と思っていたのでちょっと意外でした。逆を言えば新規が多く入ってきたから?なのかなと。あとはミリオンの面白いところである「ユニット曲のメンバーがオリメンじゃなくてもやる」ところですね。イントロが流れて「この曲か!」となった後にメンバーが出てきて「このメンツで歌うのか!」と2段階驚きがあるのが面白いですね。ライブ行かないと聞けないしこのメンバーで歌うのはこの日限りかもしれないのが運営上手いな〜と思いましたねw

 

アイマス315!