NA-GA

学生オタクのブログ

ミリオンライブ リリースイベント 昼の部 感想

Aqours 3rdで台本MCと曲数の少なさにドン引きし完全にアイマスに心が動きまくってるAGANです。

 

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION07&08発売記念イベント 昼の部

に行ってきました!人生初のアイマス現地でテンション高まりまくってましたw。番号は後ろの方でしたがそれでもとても近くで見れて「これがリリースイベントか…」と驚かされました。大体の流れはTwitterや他の人がブログ等に書いてくれるでしょうw。なので個人的感想を書いていきます。

 

保坂P

リリイベでしか生で見れないのかな?w。ゆくm@sくるm@sで見たことある人だ!ってなりました。昼の部開場前に物販完売で開幕謝罪でしたw。土下座はしてなかったです見たかった…。少し早口ですけど面白い人なのでとても好きになりましたねw

 

トークパート

一言言わせてください。スマホバキバキ南早紀こと南早紀さん本当にやばいですねw。ミリラジでもやばさ全開でしたけどここまでやばいとはww。

・天さんとみっくがクレープ食べてるところを見ながら唐揚げ食べる

観客大爆笑でしたけど何人か苦笑いもいて面白かったですw。思ったことを口に出しちゃう(●・▽・●)と少し似てるような気もしますね〜。あとりえしょんもりえしょんワールド全開でしたね〜。天さんとりえしょんを進行にしたのは正解でしたねw。(ボケと真面目の2人で)(こらそこ天さんは猫被ってるとか言わない!)

 

ゲーム

くじ引きで「どこで」「何をしながら」「キャラ」で一言を言うという火傷ほぼ確定コーナー。くじを引くのがりえしょんで神引きばかりで流石だな〜とw,最後が南さんだったんですけど「ロシアで」「サッカーをしている」ってお題でボケられないと悟ったのか巻き込むメンバーを探すために横を向いたのが最高に笑いましたw。トゥインクルリズムの3人と阿部里果さんはすぐに目を逸らしましたが天さんが少し遅れた影響で巻き込まれて結局阿部里果さんも巻き込まれて…流石大型新人だな〜(色んな意味で)

 

ライブ

まずセトリから

1 ZETTAI×BREAK!! トゥインクルリズム

2 Tomorrow Program

3 Melty Fantasia

4 I.D〜EScape from Utopia〜

5 Brand New Theater!

 

B面もやってくれました。トゥインクルリズムは曲はかっこいいのとしんみり系なのに歌詞がw。ZXBは踊りカッコ良いですね〜SSAの記憶ほぼ無いので初見の気分でしたw。EScapeもロボットの様なダンスも入っていて綺麗でした。天さんのダンスが滑らかで阿部里果さんと南さんは凄く丁寧で同じダンスなのに違っていて何回見ても飽きないんだろうなぁ〜と思いました。

 

 

人生初のリリイベ&アイマス現地だったのでワクワクでしたが最高に楽しかったです!次のリリイベも申し込みますかねw。ミリオンとSideMは今年の周年ライブ終わってしまったのでアニサマとリリイベじゃないと見れないので申し込まないと!Pお疲れ様でした!

 

次7/1の水瀬いのり幕張行ってきます。また感想書けたら書きますね〜(記憶飛んでる可能性ありそうだけどw)そりでは✋