NA-GA

学生オタクのブログ

水瀬いのり ツアー千秋楽 幕張公演 感想

近況:Truth.のリリイベ当選いたしましたw。最近まあまあ運良くていつツケが回ってくるのか怖いと感じつつも楽しんでオタ活してます。

 

さて、7/1に行われた水瀬いのり幕張公演に行ってきました。1stは落選して行けなかったので初の単独ライブに参加でした(流石に遠征する余裕はありませんでした)。物販並ぶ予定なかったので昼過ぎに幕張に着いたのですが物販に人は沢山、暑さはヤバいといった感じで凄かったですw(安定の語彙力無し)。最初は始発で行く予定だったんですが「多分ライブ前に倒れる!w」と予想し諦めました。たまには自分を信じてみるものですねw。並ばなくて良かった…

 

さて、ここからライブの内容に触れます。個人的にはidentityが凄く好きなので最初の方に来てくれてテンションぶち上がりました☝️他公演のセトリはしっかりと見ていないので星屑やメロフラやるのは知ってたんですが曲順見てなかったので周りから浮いてたかもしれませんねw(1人でツアー初日みたいなテンションだったと思います)。2ndアルバム良い曲ばかりでしっとり系の時は途中ペンライト振るのをやめて地蔵していましたw。あとharmony ribbonは常にアンコールにやると思ってたので驚きましたw。代わりにReady Steady Go!がアンコールに来たのは良いな〜と思いました。ああいうコール曲がもう少しあっても良いな〜と思う反面やっぱりしっとり系の方が合ってるのかな〜とも思います。どっちも好きですけどねw。

そしてアンコールのMCで幕張の円盤化決定とNewシングル発売が発表されました👏お金貯めなきゃ…そしてSweet Melodyを歌い終わりかと思いきやWアンコール!2ndアルバム歌いきったのでNewシングルの曲でも歌うのか🤔とか考えていたら…まっすぐに、トウメイに。幕張公演で1番の大歓声だったと思いますw。周りの人が何人か膝から崩れ落ちててました(自分も)。聞けないと思っていたので聞けて本当に良かったです。最高のライブでした!

 

ライブが終わって数日後にこの感想を書いてるんですが記憶まあまあ飛んでて多分書きたかった事が何個か忘れてると思いますw。ライブ終わりの電車中で書けば良いんですが疲れちゃってそんな力も無く…せっかく書いてるのでちょっと対策考えておきますw。

次はAqours3rd福岡公演のLv行ってきます。内容によっては感想書くかも?多分次書くのは何か思いついたことかTrySailのリリイベだと思いますw。そりでは✋