NA-GA

学生オタクのブログ

アニメロサマーライブ2018 2日目感想

昨日はブログ書かずに寝てしまって3日目の朝に急いで書いてますw。3日目の感想は書いてから寝ます(宣言)。それでは早速感想に

 

①開幕コラボ

内田真礼さんと水瀬いのりさんがコラボしましたね。コラボの予想は全くしていなかったのでガッツポーズして喜びました。オタクが喜ぶコラボ選ぶ辺り運営も上手いですね〜w

 

ウマ娘

開幕コラボの後はゆきよさんのアナウンスからのウマ娘でした。アリーナにいたんですがウマ娘達がどこを走っているのか全然分かりませんでしたw。うまぴょいも落ちサビだけで…そこは最初からやって欲しかったですね〜。

 

TrySail

TrySailは後半に置かれると思っていたので驚きでした。字幕出た瞬間TrySailのオタクは察したので叫んでましたねw。そして今回でTrySailは3曲枠になりましたね!3曲目はYouthful Dreamer来ると思っていたのでadrenaline!!!と聞こえた瞬間発狂しました。まさか2年連続で聴けるとは!あとTrySailさん前半のトリなら言ってくださいみんな動揺してましたよw(もちょアルバムと単独おめでとう👏)

 

④後半開幕に…

休憩中のアナウンスで「ありがたいお言葉がありますので…」と聞こえて何があるのだろう?と思いましたが幼女戦記の映像と悠木碧さんがターニャの格好して出てきた時は頭抱えましたね〜w。1日目にMYTH&ROIDが幼女戦記OPやらなかったので完全に頭から抜けてました。こういうのが聴けるのもアニサマならではですね〜。

 

⑤SideM

本命と言っても過言ではないSideMがやっと来ました。こんなに後ろに回されると思っていなかったので焦りましたw(干されてないか)。あのメンバー集めて何の曲やるかいろんな予想されましたが全体曲やって終わりましたねw。それでもあのメンバーだけで歌う事は今後無い可能性が高いのでアニサマに参加するアイマスは目が離せませんね。最後のDRIVE A LIVEで1オクターブ上で歌っている矢野さんは本当に声帯どこにあるんだろうと疑問に思ってしまいますねw

 

宮野真守

大トリと予想していたので少し驚きました。しかもThe Birthスタートで驚きの声を上げてしまいました。そしてSHOUT!。コール出来るのでアニサマに向いてる曲ですね。そして宮野さんの煽りが上手い!ライブ映像は見たことあったのですが生だとまた違いますね。カッコよすぎて惚れますw。そして3曲目はシャイン…マジか…テンペストやると思ってたので予想外過ぎました。そしてこの瞬間腹チラとキスが見れることが確定して膝から崩れ落ちそうでした。男性オタクも叫んで喜んでいたので男も女も魅了する宮野さんの凄さが見れて最高でした。

 

⑦大トリGRANRODEO

開幕バキOPのBEASTFTLでした。あの曲個人的に結構好きなので聴けて良かったです(ぶっちゃけ干されるかと思っていた)。その後も劇場版文豪の主題歌とオルフェンズEDとアニサマ未歌唱曲を立て続けにやってくれてテンションぶち上がってました。最後はCan DoかPunky Funky Loveだと思ってたので後者やってくれて嬉しかったです。GRANRODEOもカッコ良いな…

 

個人的にはこんな感じですかね。男性アーティストを最後まで残すのは面白い試みだと思いました。そして茅原実里さんとTRUEさんは予習が間に合わず曲をあまり聴けてなかったんですが曲良いですね…アニサマ終わったらちゃんと聴こうと思います。あとアニサマをざわつかせた叶姉妹w。休憩中と終演後に顔を出していましたがファンサが凄かったです。ブログ見ましたがまさかSideMのファンだったとはww。

なんかもう2日も終わってしまったのか…という気持ちです。しかし最終日の3日目はそんな気持ち忘れて全力で楽しんで今年の夏を終わりたいと思います!それでは✋