NA-GA

学生オタクのブログ

リスアニライブ 感想

1/25.26.27に行われたリスアニライブ2019ありがたいことに全通できました。アーティストが多いので数絞って書いていきます。

 

1日目

PENGUIN RESEARCH

1日目行くきっかけになったアーティストで曲でハマったのでライブを見るのは初めてでした。Voの生田さん歌声好み過ぎるのでずっと高まってました。結構アルバム曲からカッコイイ曲引っぱってきてて予習した甲斐がありました。あとRaising Hope原曲歌えるとか本当にバケモンか?って思いつつ盛り上がってましたw。ワンマンライブも尚更行ってみたくなりました。本当にカッコよかったです…

 

2日目

田所あずさ

まさかトップバッターで来るとは思ってなかったので驚きましたね〜。個人的にストーリーテラーがヤバかったです。最初は高まってたんですがサビから涙が止まりませんでしたw。あれは歌詞が刺さりまくってしんどいんですよね〜めちゃくちゃ好きなんですけどねw。そして最後のころあるき。初日が結構タイアップ無しの曲やってたんで2日目もアルバムから引っ張ってくるかな〜と思ったんですが2日目も案の定ノンタイもやってくれましたね(ストーリーテラーもですが)。So What?の中でも結構好きだったので嬉しかったです。田所あずささんもワンマン行きたくなっちゃいました。

 

アイドルマスターSideM

待ってました!Reason!!から始まって…次はWか神速かな〜と思ってたら輝ソロ!いや〜叫びましたw。静岡の記憶はもうないのでほぼ初見みたいな感じでしたがエムステ(SideMの音ゲー)と振り付けが一緒のところがあって感動しました。そしてみのりソロ。最初にエムステの恒常SSRのSPアピールやってくれて泣きました。はやく福岡見たいところです。Wと神速も最高でしたね〜やっとVVとバーニンのコールを生で出来て楽しかったです。プロミと4thも尚更楽しみになりました。

 

TrySail

トリ水瀬いのりTrySailのどっちかな〜と思ってましたがTrySailがやってくれるとは!セトリはアンセムを詰め込みましたと言わんばかりで初TrySailで予習した人も楽しめるセトリだったと思います。欲を言うと生バンドのCODING聴きたかった…

 

3日目

GARNiDELiA

3日目のトップバッターでした。最初から飛ばしてバチバチな曲をやってくれてテンションぶち上がりました。でもpoppinやるのは意外でしたね〜個人的にはガルニデの中で一番高まったかもしれませんw。紅葉愛唄…

 

宮野真守

初登場なのは驚きでした。開幕オルフェとは…てっきり開幕EXCITING!かな〜と思ってたので…あとうたプリテンペスト持ってくると思ってたので結構驚きました。あと宮野さんはパンフレットに「宮野真守入門編」と書いてあったんで期待してたんですがそれを上回ってくれるセトリでした。そっと溶けてゆくようにの様にバラードやってくれたり、シャインの様にカッコイイところ見せてくれたり…個人的にはEXCITING!なんですけどあれ最高でした!去年のアリーナツアーはイベ被りで行けなかったので3日目で1番高まりました。宮野さんのワンマンライブも行ってみたいですね…。

 

残りのアーティストを一言ずつ

LiSA

結構タイアップ干しましたね…まぁLiSAさんはこの間のホールツアーで色々聞けたので満足ですし横アリ行くから良いですけど他の人はどう思ったか少し気になるところです。

 

May'n

圧倒的予習不足でした。Vivid最高でした。

 

やなぎなぎ

圧倒的予習不足でした(2回目)。俺ガイルの曲聴けたので満足でした。

 

水瀬いのり

TIEを生バンドで聴けて良かったです。Starryとアイマイモコ干したのは意外でした。

 

アイドルマスターミリオンライブ

ソロ昔のやってくれて最高でした。アイマスはリスアニでしか生バンド聴けないので貴重な機会でした。

 

CHICO with HoneyWorks

予習不足でしたがでもアンセムばかりだったので知ってる曲が殆どで楽しめました。CHICOもワンマン行きたくなっちゃったんですよね…困った😥

 

KOTOKO

いや〜予習(n回目)。PLASMIC FIREさくらんぼキッス→unfinished→Light My Fireは分かりました。曲知らないの多かったんですがカッコイイ曲多いんですね…今度漁ってみたいと思います。

 

 

今年初ライブでしたが本当に行けてよかったライブでした。1人の歌える曲が多い分アルバム曲だったりゲーム曲聴けたり中々面白かったです。最初は体持つか不安でしたが始まってしまえばあっという間に3日間が過ぎてしまって余韻に浸っています。次のライブは来月のTrySail幕張なのでそこに向けて少し体力付けようと思います。