NA-GA

学生オタクのブログ

TrySail 幕張2日目!

SideM3rdツアーが終わってゴールデンウィークも過ぎ、特に変化のない毎日を耐えやっとこの日がやってきた!TrySail2ndツアー千秋楽である幕張!1日目も行きたかったんですが課題等があったのでパスしました(本当は行きたかった…)幕張が最終公演とだけあってセトリが凄かったですね!曲ごとに感想など書いていければ…まとめる所はまとめて書いていきます!

 

①TAILWIND

2ndアルバムのタイトルでもあるこの曲!今回アリーナの相当前で見れたので表情などとてもよく見れて…ずっと涙目でしたw本当に良い曲ですよね!落ち込んだ時に聞くと、とても心にしみて涙が出ちゃいますw

 

②〜⑤whiz〜ホントだよ

開幕から飛ばしてきて「体力持つかな?🤔」と思いながらも全力で盛り上がりましたwホントだよでもちょの「よく出来ましたー!」が可愛かったです。地方公演では方言で言ってくれたらしいですね羨ましい…

 

⑥花に赤い糸

ソロコーナーはもちょからでしたね。サビ前の「あ〜あ」が凄く好きなんですが共感してくれる方いますかね?

 

⑦パレイド

ナンスの新曲ですね!ツアーは幕張しか参加出来なかったので新曲聞けるか不安でしたがやってくれました🙏連番者が「良い…」「絶対買う…」「ナンちゃん最高…」とナンスにおちていました。パレイドでナンスを更に好きになった人も多いのでは(自分もその1人)

 

⑧Eternal

イントロ聞こえた瞬間ガッツポーズしました。天さんのカッコ良さを体現するかのように!あ〜カッコイイ…近くの天さん推しの方が荒ぶってましたが「気持ちすごく分かる!」となってましたw

 

⑨〜⑪ Journey〜散歩道

Journeyは受験の時に聞いて泣いてました。自分と曲の歌詞が重なると他の曲より刺さりますよね。自分を見つめ直す時とかに聞きたい曲ですね。そしてひかるカケラ(ハモりVer)。3人の歌声が綺麗に重なってとても感動しました。

 

トライザップ

レポで今までのトライザップの内容は何となく知っていましたが提案は(●・▽・●)だったですねwもちょとナンスのアタフタっぷりがとても可愛かったですw

 

⑫Truth.

新曲ですねありがとうございます。アニメ見てないので完全な初聞きでしたがTrySailの曲には外れがありませんね!買います

 

⑬〜⑲ Sail Out〜disco

なんですか?セトリは僕を殺しにきてますねw近くのオタクがここらへんからイントロ流れる度に膝から崩れ落ちてそれを横の2人が持ち上げる流れがとても面白かったですw

 

⑳Primary

このライブで1番好きになった曲です!隠れた神曲?と言うんですかねwTrySailはこういうアルバム曲がとても強いから好きなんですよ〜w

 

21 adrenaline!!!

この曲は3人も楽しそうだしこっちも楽しめるし最高の曲ですね!あと前のオタクがジャンプしてたんですけど「人間ってこんなに高く飛べるのか…」と何故か驚かされましたwオタクって凄いな…

 

En①〜② 僕らのシンフォニー〜sewing dream

久々にアンコール全力で叫びましたwいつもは「周り凄く叫んでるから良いかな…」とか「ここで体力使うわけには…」となりますがadrenaline!!!の後は無条件に高まるので…ね…その影響で僕らのシンフォニーではゼーハーしながら聞いてましたw

 

En③ WANTED GIRL

良い曲ですね(n回目)ナンスが煽ってくれるのでドンドンテンション高まっていきますwナンスは煽りの天才ですね(良い意味で)

 

WEn① ひかるカケラ

泣きました。この曲は(省略)。周りでも泣いてる人がチラホラいました。そりゃ泣きますよ!この影響でライブ後Twitterの名前が「ひかるカケラ」になってる人がちょいちょいいて爆笑しましたw

 

まとめ

このライブでTrySailガチ推しを決めましたね〜。そして連番者がPでミリオン布教されたので5th行こうと思いますよ(Lvチケット取れるかな…)次TrySail見れるのはリリイベかアニサマか…ライブって良いですね(唐突)ではまた✋