NA-GA

学生オタクのブログ

アニメロサマーライブ2018 1日目感想

やっぱ夏のライブと言えばアニサマですね〜。今回全通なので終わってすぐに感想書いてますw。アーティストも曲数も多いんで心に残ったことを書いていきます。

 

①シークレットゲスト 藍井エイル

みんな結構予想してましたねw。けどまさか開幕コラボの次だとは思ってませんでした。しかも流星だけではなくラピスラズリまで歌ってくれるとは…。イントロ聞いてぶち上がりましたね〜。今後もぜひ来て欲しいです!

 

②前半トリ Poppin'Party

まさかティアドロップ来るとは思っていなかったので驚きでした。アニメのOP、ED、もう1曲だと思ったので叫んで喜びましたw。そしてキラキラやってその後ですね…終わると思ったら切らずにそのまま繋げてGod knows…に。周りも一瞬「?」になってその後繋ぎに気づき叫んでましたね〜全く同じ事してましたけどw。これは予想出来た人いないと思いますね〜去年SOS団来たので尚更w。

 

③Wake Up Girls!

来年3月解散が決まってるので最後のアニサマ参戦のWUG。メドレー等やってオタクを高まらせてくれると思ったら2曲で終わってしまいましたね。残念です。しかし2曲目のPolarisでRGR、i☆RisAqours、ミルキィからサプライズメッセージがありました。モニターに映ったWUG見る限りサプライズだったんだな〜と思います。WUGはまだアニメも見ていなくて曲は少ししか知らないんですがあの映像を見て泣いてしまいましたねw。今度Wake Up Girls!見ようと思いました。(きっと見終わってからなんでもっと早く見なかったんだろうと後悔する事は目に見えていますがw)

 

④大トリは…

Do As Infinityを終えて残るはOLDCODEXAqoursのみ。大トリはどちらになるのか、といった空気でしたね。Aqoursはまだ2年目だけど集客力で言ったらAqoursが1番、しかしOLDCODEXは4年前に3曲枠を経験済み。本音だけ言うとOLDCODEXが大トリになって欲しいと願っていました。結果Do As Infinityの次に来たのはAqoursでこの瞬間OLDCODEXの大トリが決まりました。思わずその時点で泣いてしまいましたw。まぁ、OLDCODEXのファンなわけじゃないんですけどなんか嬉しかったです。(Aqoursファンの皆様すいませんm(_ _)m)

 

⑤大トリ OLDCODEX

OLDCODEXを知らなかった人が口を揃えて「OLDCODEX良かった!」と言っています。自分もちゃんとOLDCODEXを知らなかったのですがこれでOLDCODEXに落ちましたw。上手く伝えられないんですがこれが「大トリを任せられるアーティスト」というのは分かりました。MCの内容はTwitterで「OLDCODEX」と調べれば出てくるので良ければ…あのMCはファンじゃなくても泣きます実際泣きましたw。前回出演した4年前から今まで何を思ってやってきたのか、そしてそれがとても伝わる4曲でした。OLDCODEXを大トリにしてくれたアニサマありがとう…

 

こんな感じです!ここを書いてるのはもう寝る直前ですがバンテリンに頼らないと明日持たない体になってしまいましたw(まだ若いはずなんだけど…)。僕に必要だったのは曲の予習より体力をつけることだったのかもしれませんw。辛いな…

そんなことより明日はアニサマ2日目!一年ぶりにSideMを生で見れる!しかもアリーナ前方ブロックで!こんな嬉しいことはないですね!早く寝て明日に備えます。それでは✋