NA-GA

学生オタクのブログ

アニメロサマーライブ2018 3日目感想

遂にアニサマ最終日…感想書きます…

 

①シークレットゲスト?

休憩が終わるアナウンスが星梨花ではなくもちょだったので少し不思議に思いましたがまさかの!麻倉ももソロがシークレットゲストとして登場!トクベツいちばん!!を歌いました。自分からしたらこの曲は初めてTrySailのライブに参加した横アリ公演で聴いた曲だったので再び聴けてめちゃくちゃ嬉しかったです。イヤモニの調子も悪そうでしたがなんとか歌いきりました。もちょがシクレなんて意外だったな〜と思っていたら雨宮天さんが登場、誓いを歌いました。号泣しました。涙が止まらず自分でも驚きましたw。その後ナンスがフワリ、コロリ、カラン、コロンを。泣きながら踊ってたので周りからしたら泣きながら踊ってる変な人がいる様に見えたと思いますw。

 

②ミリオンライブ

TrySailのオタクから勧められてミリオン入って5th1日目をLvで参加したのですがもう記憶無いんですよね…なのでめちゃくちゃ楽しみでした。メドレーが属性曲(CDオリメン)がやばかったですね…FairyTaleのすーぱーころあずタイムが見れて感動でした!そして最後はUNION!!。やるとは思っていましたが確定した瞬間は嬉しかったですね〜

 

③大トリJAM Project

2014みたいに開幕や大トリ以外で出てくるのでは?と不安がありましたが大トリでした(良かった〜)。スパロボ曲とワンパンワンをやってくれました。連番者がVictory流れた瞬間「よっしゃー!」と叫びながらガッツポーズしてましたw。自分も聞けて嬉しかったのですが「GONG干された〜」と思っていました…がまさかのメドレーでGONG流れた瞬間自分も「よっしゃー!」と叫びながらガッツポーズしましたw。その後鋼のWarriorをやりそのままSKILL…神メドレーですねありがたいことです。やっぱJAMだな!w

 

こんな感じですかね〜。初のアニサマ全通でしたが肉体的にも精神的にもキツかったです。知り合いがアニサマ全通&けやき広場全通で格の違いを見せられましたw。アニサマのおかげで聴きたかった曲や良いな〜と思えるアーティストが増えるのが良いですね〜。来年もやるっぽいので行けたら行きます。以上です!それでは✋